税理士川端雅彦コラム

KAWABATA MASAHIKO COLUMN

VOL59「進化元年を振り返って」

旧年中はお世話になりありがとうございました。
 今年は「進化」するをテーマに取り組んでまいりました。その際に、一番大事なことは「お客さまは、何を期待しているのか」というところから出発することでした。
 つきつめて考えると、きざな言い方ですが「ソリューション」つまり「問題解決」を望んでおられるのだと改めて認識いたしました。
 そして、それは通り一遍等なことではなく、それぞれのお客さまにそれぞれ固有の問題があり、それを解決する一助となることが「安心」へとつながることではないかと思います。
とりわけ、企業経営の通知簿である財務諸表があてにならなければ、勇気ある積極的な意思決定や行動はとりづらいものです。
例えば、資金繰りの予測が当てにならなかったり、予想以上の税金が発生したりする状況では、安心して投資したりできません。
そこで、私たちのミッションを「経営トップが安心して勇気ある決断をできる経営環境を作り出すこと」と定義いたしました。
 この1年間、これを繰り返し徹底し、安心していただくためのソリューションを提供するという姿勢は浸透したと思っております。
 しかし、これだけではダメだと思っています。
 次の課題は、各企業の収益を向上させ黒字へと導くこと、そして、キャッシュフローを最大限にするための「ソリューション」を提供することであると考えています。
 アイネックスが関与すると会社が発展する!という伝説をつくるために「専門家」から「プロフェッショナル集団」へと進化することが次の目標です。
また、来年1月17日よりオフィスを四条烏丸のCOCON烏丸ビル5階に移転します。
京都では最も便利でビジネス街の中心地です。是非お立ち寄りください。
COCON烏丸ビルhttp://www.coconkarasuma.com/
 この移転を、プロフェッショナル集団へ進化するはじめの第一歩にしたいと思います。
 1年間ありがとうございました。感謝。

2004/12/27

税理士川端雅彦コラム(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top