税理士川端雅彦コラム

KAWABATA MASAHIKO COLUMN

ブッシュ大統領御用達の「のれん屋さん」

京都の高倉通錦小路を上ったところに夢創工房「田中屋」という暖簾、座布団のお店があります。

この店のおやじさん、いや、社長、いや、8代目水口屋甚兵衛 田中さんは10年ぐらい前から当社のお客さんなのですが、先日すごい出来事があったんです。

それは、ブッシュ大統領が来日する1週間ほど前に、突然、ブッシュ大統領のお使いで米国大使館経済担当公使の「ジェームズ・P・ズムワルド」という人がやってきて、「Prisident BUSH wants NOREN!」と言ったかどうかは定かではありませんが、

ブッシュ大統領の演説会のステージに、この店の暖簾を飾りたい!

と来られたそうです。

そして、暖簾は10枚ほど買われたそうですが、それと同じタイプの暖簾がこれです。

 

e0027339_11353941.jpgそして、そのお礼にと、ブッシュ大統領の演説会にご招待されたそうです。

演説会に招かれた方々も蒼々たるメンバーで、京セラの稲盛名誉会長オムロンの立石会長はじめ、京都の重鎮が揃うなか、このおやじさん、いや、社長、いや8代目田中さんは、最前列に座られ、おまけにブッシュ大統領と握手までされたそうです。

「いやー!僕だけ場違いでした!ガハハ!」と笑い飛ばされてましたが、こんな機会は一生に一度あるかどうかなので、すごいと思いました。

なんてたって、世界で一番権力のあるアメリカ大統領の御用達の暖簾屋さんなんですから。


2005/12/21

  • 雑感

税理士川端雅彦コラム(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top