税理士川端雅彦コラム

KAWABATA MASAHIKO COLUMN

2008年は投資元年!

新年明けましておめでとうございます。少々遅ればせではございますが・・・。

今年の抱負はというと、肩に力が入ってしまうのですが、今まで蒔いた種から吹きはじめた芽を大きく育てる年にしようと思っています。

アイネックスの目標の一つに「創業からリタイアまで、ワンストップでソリューションを提供すること」というのがありますが、この3年間ほどは、そのためのサービスの品揃えのために多くの時間とお金を注ぎ込んできました。

今年は、収穫とまではいきませんが、それらの事業の芽が大きく育つようにドライブをかけようと思います。

個人的には、『投資元年』と位置づけ、投資に関する勉強をしようと思います。会社としても、日本インベスターズ証券と提携し、富裕層向けに「投資信託の提案業務」を行う予定ですが、個人的にも、財産形成のスキルをあげようと思っています。

仮に年利8%で10年間複利で回せば、2倍以上になるわけで、今の低金利に甘んじている人との差は、洒落にならないぐらい大きいと判断したからです。

というか、日本人は、バブル崩壊後、リスクを取ることに、臆病になりすぎで、それが回りまわって自分の生活水準を落としていることに気づいていないのです。

1500兆円もある金融資産が年利5%で回ればそれだけで75兆円になり、下手な減税より消費の起爆剤になるはずです。

まあ、そんな大義名分から、会社でもそんなビジネスを始めようと考えたわけですが、何より自分がきちんと勉強しなければと思い立ったわけです。

いままでの損を取り戻そうなどど、あせらずにじっくり運用実績が上げられるようにしようと思う今年です。


2008/01/10

  • 雑感

税理士川端雅彦コラム(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top