アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ヴィンテージワインの香り (喜多)

今ちょうど気候もよく、外を出歩くのが気持ちのいい季節ですね。

でも随分日が暮れるのが早くなってきて、ちょっと物悲しい気分にもなります。

さて、この時期になると毎年恒例のボジョレーヌーボー解禁の話題を耳にし始めます。

私はお酒の中でも特にワインが好きなのですが(好きなだけでぜんぜん詳しくありませんが・・・)、

ワインも何となくこの時期ぐらいから白から赤への衣替え(?)な気分になります。

もう随分前になるのですが、親戚から1990年代のバローロのワインをもらいました。

いくらぐらいするのかわかりませんが、おそらく高価だと思われるワインをいただいたので、一人で

飲むにはもったいないと思って、社内でもワイン好き(ワインに限らずお酒なら何でも!)の石野さん

をお誘いして、やっと先日「バローロの会」を開くことになりました。

私はいわゆるヴィンテージワインというものに触れたのは初めてだったのですが、何といっても

あの香り!すご〜くいい!!鼻を近づけなくてもあたりに漂います。

味も、普段は安ーいハウスワインで大満足な舌には渋すぎておいしくないのでは・・・と思っていました

が、これまた予想に反した味。。。ちょっと酸味もあり普段味わったことのない味。おいしいっ!

私のような安物の舌でも、いつものワインとは全然違うのが明らかにわかります。

というわけで、大満足なセレブ気分の夕べとなりました。



2011/10/13

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top