アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで、とよく言いますが確かにその通りですね。

朝晩は急に涼しくなり、クーラーがいらないようになってきましたね。


秋の虫の声も重なり合うように聞こえだした秋分の日に、私は大阪へ友人とお出かけしてきました!


秋分の日というのは、日照時間がほぼ12時間になる日で、お昼と夜が半々です。

税理士試験を受けた立秋の頃は、暦の上では秋の始まりですが、まだまだうだるような暑さ…

本当に秋なんて来るのだろうか?と毎日思っていましたが、いつの間にか季節は進んでいますね!


この日は、なんばパークスの屋上 8階にある『THE ROOFTOP BBQ』というお店に行きました。


ビルの8階でのBBQは初めてです!

必要なものはすべて準備されているため、気軽に手ぶらでBBQを楽しむことができました♪


真夏のBBQも楽しいですが、秋のBBQもまた大人の楽しみ方かもしれません!

電車で行ける場所なのでハンドルキーパーが必要ないのも有難いです(笑)


BBQでお腹がいっぱいになった後は、大阪の街を歩きながら散策。

横を通りかかったふくろうカフェが気になり、入ってみることに。


【ふくろうカフェ Cure Owl  日本橋】


大小さまざまなフクロウ・ミミズクが店内で飼育されており、店員さんが遊びたい子を手渡してくださいます。


この子はハリーポッターにでてくる品種の子です。

大きい子は、腕に乗せるのが難しかったり、触れない子もいましたが、小さい子は安全なので指に乗せてもらいました。




とても大人しく、噛みついたりもしません。毛並みがふわふわで気持ち良かったです。


動物は皆、癒しの存在ですね。

最近ニュースで持ち切りの上野動物園の赤ちゃんパンダの名前は『香香(シャンシャン)』になったそうです♪

お母さんパンダの『真真(シンシン)』の名前が入っていて、素敵です!


一般公開になったら見に行きたいなとニュースを見るたびに思っています。



アイネックス税理士法人   林 映里


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2017/09/25

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top