アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ポイント投資

今日はちょっと投資の話をしようかと思います。

といっても何十万・何百万といった高額投資ではなく、クレジットカードを使っていると貯まってくるポイントによる投資です。

私の記憶違いでなければ、ポイント投資をいち早く始めたのは楽天だったと思います。

楽天カードはポイントを貯めやすかったため、かなり昔から所有しているのですが、貯めてはみたものの使い道が無くて困っていたところにポイント投資が始まり、貯めたポイントで投資信託が買えるようになりました。

と言ってももう10年近く前の話だったと思いますが。


ポイントを獲得するために必要以上の買い物をしているとかではないので、投資額としては大したポイント数ではないのですが、それでも今はわりとまとまった金額になってきています。

使い道がなかったポイントが資産に代わっているので結構嬉しいです。


また、完全に私事ではありますが、家賃がエポスカード支払いになっているため、エポスポイントがじわじわ貯まってきておりまして、これについても使い道がなくただ貯めているだけの状態になっていました。

そこで試しに調べてみたところ、エポスポイントもポイント投資ができるようになっておりました。

以前は楽天だけだったと思いますが、知らない間に色んなポイントで投資が可能になっていたようです。

先日さっそく申し込みをし、エポスポイントも投資信託に変えました。


ポイントを貯めて欲しいものと交換するのも良いですが、欲しいものが無い場合もあるかと思います。そんなときは投資に回すのもアリかなと個人的には思います。

とは言えもちろん元本割れのリスクはありますので、あくまでも投資は自己責任で。

アイネックス税理士法人 尾崎

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2022/09/25

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top