アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

税務通信3085号試験

税務通信3085号試験
                           

次の1〜4について、(   )内に適切な語句や数字を埋めてください。【各0.5点】

1.企業会計基準における減損について。

減損とは、資産の(       )の低下により(       )の回収が見込めなくなった状態であり、減損処理とはそのような場合に一定の条件の下で
(          )を反映させるように(         )を減額する会計処理をいう。

2.「相続税の申告期限等の延長特例」について。

平成20年10月1日から平成21年3月31日までに開始した相続で、被相続人の財産に非上場株式があり、(          )を有していた場合、納税猶予特例の適用の有無に関らず、申告期限は(平成   年   月   日)まで延長される。

3.外国子会社配当益金不算入制度について。

外国子会社配当益金不算入制度は、内国親会社の(平成   年   月   日)以後に開始した事業年度から制度が適用され、要件を満たす外国子会社から受け取る配当等の(   )%が益金不算入となる。
またこの制度の創設に伴い、外国税額控除制度については、(              )を廃止した。

4.太陽光発電から得られる収入の税法上の区分について。

個人事業者の場合、原則として居住用住宅の発電設備から生じる収入は(       )に当たるケースが一般的である。




*結果報告

平均点は2.6点。

今回最も点数がよかったのは、5.0点で諫山さんでした☆

平均点が低い中、お見事です!

最近、平均点が3.0点以下ばかりなので、もっと勉強しましょう!

本当に勉強してください!



*解答は Comments に記載しています。


2010/10/18

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top