アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

次回冬採用は12月募集開始です

先月、今夏の採用活動が終了しました。

今回もたくさんのご応募いただきありがとうございました。

次回は冬(12月)に募集予定で、11月から会社説明会を開催します。

https://www.i-nex.co.jp/recruit/meeting.html


弊社ホームページの採用ページでもご紹介していますので概要はそちらを見ていただくとして、ここでは会社説明会で質問が多い「新入社員さんの一日」をご紹介したいと思います。

 【ある新入社員さんの一日】

 ・朝一  予定の確認

 ・午前中 記帳代行(会計ソフトへの入力)

 ・午後  各種届け出作成(上司から指示を受けて作成)

      決算原稿の作成の補助

      所属プロジェクトの打ち合わせ

      日報を入力して退社

弊社は1チーム4名~8名のチーム制で仕事をしているので、基本はチーム内で先輩に教えてもらうシステムです。会計入力の方法やソフトの使い方を教えてもらい、慣れてきたら上司のお客様訪問にアシスタントとして同行し、監査の手順、報告の仕方を学びます。

 また、新入社員さんにも、生産性改善に向けての取り組みやSDGsへの取り組みなどいずれかのプロジェクトに参加していただきます。ここでは、ベテランも新入社員さんも関係なく意見が飛び交います。

 決算にも補助としてかかわっていただきます。そういったことからも、弊社は未経験の方の成長が比較的早いです。


 また、それを支えるのがなんと言っても「風通しの良さ」です。

新入社員さんからは「聞きやすくて助かっています」「丁寧に教えてもらえるので戸惑うことなく仕事できています」という声をよく聞きます。

なぜそんな環境になるのか考えてみると、やはり「自分も先輩にしてもらったから」。

これは先輩たちの共通意見です。

今回は新入社員さんの一日をご紹介しました。

採用についての詳しいこととは11月から開催の会社説明会でもお話していきます。

就職活動されている方は是非ご参加ください。

https://www.i-nex.co.jp/recruit

                                     アイネックス税理士法人  K.K

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2022/10/03

  • 人事・労務

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top