アイネックス税理士法人採用情報

  • facebook
  • X

会社説明会アイネックス税理士法人では、
弊社がどのような事務所かを知ってもらうため、
定期的に会社説明会を実施しております。

会社説明会について

転職や就職を決める際、
「どんな雰囲気の事務所なのか…」「どんな仕事ができるのか…」
色々と不安や心配になられることもあると思います。

アイネックス税理士法人では、
弊社がどのような事務所かを知ってもらうため、
定期的に会社説明会を実施しております。

まずは、気軽な気持ちで、会社説明会にご参加いただき、
参加後、一緒に働きたい!という思いになられましたら、
採用にエントリーしていただけましたらと考えています。
ご予定が合わない方・遠方地の方も個別に相談に応じますので、お問い合わせください。

  • 【会社説明会 開催予定日】
  • ・2024年 1月24日(水) 18:30~19:30[京都本社][大阪事務所]
  • ・2024年 2月 8日(木) 18:30~19:30[京都本社][大阪事務所]
  • ・2024年 2月20日(火) 18:30~19:30[京都本社][大阪事務所]
  • ・2024年 3月25日(月) 18:30~19:30[京都本社][大阪事務所]
  • ※募集の状況について募集要項を参照ください。
  • ※参加いただいた方への勧誘や引きとめなどは一切ありませんのでご安心ください。
  • ※遠方地で参加が難しい方については、リモートでの開催も可能ですのでお気軽にご相談ください。
  • ※日程のご都合がつかない場合は、個別の面談会も開催可能です。
  • ※匿名でのご応募も受け付けております。
  • (説明会でお聞きした情報は他の目的で使用することはありませんのでご安心ください)
  • ※服装はご自由にどうぞ。
  • ※開催日がZOOM開催に変更になる場合がございます。
  •           

よくあるご質問

  • Q 説明会ではどのようなことをお話されますか?

    A 業務の内容、アイネックスの特徴、働き方、キャリアプラン、評価制度、社風など、
    参加者の方がお聞きになりたいことはなるべく網羅させていただいています。

  • Q 質問はできますか?

    A 何でも聞いてください!入ってもらった後にイメージとGAPがあるのは、
    お互いに良くないと考えています。皆さんの前で聞きにくいことは個別で相談ください。
    若手社員との座談会を設けている日は現場のリアルな話を聞いていただけます。

  • Q まだ具体的に就職や転職まで考えているわけではないですが、参加できますか?

    A 説明会と採用へのエントリーは別になっているので、お話を聞いてもらうだけでも大丈夫です。採用へのエントリーを強制することは全くありません。
    半年後、1年後に応募される方もいらっしゃいます。

  • Q 全くの業界未経験ですが採用されることはありますか?

    A 未経験の方についても入社いただいております。ただし、簿記については入社前に勉強していただくことを条件とさせていただいております。税法などの業務上必要となる知識は、OJT・ビデオ研修などで習得いただきます。

  • Q 説明会なしで応募しても大丈夫ですか?

    A 大丈夫です。ただ弊社のことをよく知ってもらった上で応募を決めていただいた方が嬉しいので、お時間の都合がつくようであれば、会社説明会にご参加ください。
    説明会の都合がつかない方で、参加いただきたい方については、個別にご相談ください。