アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

流星(喜多)

このところ京都ではずっと秋晴れの気持ちのいい日が続いています。
そして、19日から23日までピークといわれる「オリオン座流星群」もお天気に恵まれた
ので見られた方もおられることと思います。
(うちの事務所にはそんなロマンチストは私のほかにはいないか・・・)

21日が極大日だったのに見るのを忘れてしまい、昨夜思い出して12時半頃ベランダに
出てみました。
夜中でもやはり結構まわりが明るくて、おまけに雲も出てたので見えにくかったのですが、
それでもしばらく見てると2つ見れました☆

流星群はわりと年中観測できるらしく、この後も
 しし座流星群 11月18日頃がピーク
 ふたご座流星群 12月14日頃がピーク
 こぐま座流星群 12月22日頃がピーク
など続々とあります。といってもニュースにならないということは数はあまり見られないの
でしょうけど。

ところで話は変わりますが、昨夜は天文つながりなのか何なのか、私の顔の肌が月の
クレーターのように、穴ぼこだらけになってしまう夢を見ました。
しかもブラマヨどころではなくもっと大きな穴がいっぱいあいてるんです。それも右半分だけ。
鏡を見ながら恐怖におののいているという、そんな夢でした。
きっと衰えゆく肌への危機感からそんな夢を見てしまったのでしょうか。。。
それにしてもおぞましかった。ほんとに夢でよかった〜。。。



2009/10/23

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top