アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

京都 円山公園で会社お花見✿

4月1日、京都の円山公園でアイネックス税理士法人 お花見会を開催しました!

当日は朝から小雨模様だったため、参加する社員は夕方以降の天気が気になってそわそわ。

(念のためお伝えしておきますが、ちゃんと仕事もしておりました!)

夕方近くになり天気がもつか心配する社員から

「雨やし居酒屋で飲むだけにする?」「桜は下を通過する感じでええんちゃいます?」

「いやいや雨でも桜は見んと!飲むだけでは花より団子すぎる!」

など様々な声が。

そんな中、豆知識王K川先輩が

「降水量1mm。これは人が傘をさすかどうか迷う程度の雨だからお花見は大丈夫!」

という知識を披露し、当初の予定通り円山公園にてお花見を行うことが決定!

18時30分、会社を出立。

四条烏丸の角にあるCOCON烏丸ビルから円山公園までは

烏丸駅から阪急電車に乗って河原町駅下車、その後四条通りを東へまっすぐ歩きます。

途中、木屋町通りで美しいさくらを見て思わずパシャリ♪

木屋町通.jpg

(夕暮れ&小雨に撮影技術が追い付かず、本当の桜の美しさをお届けできずすみません。)

たくさんの観光客の方がいらっしゃいました〜。

19時頃円山公園に到着。

京都市内最古の公園である円山公園の、代表的な桜として有名なしだれ桜。

与謝野晶子も愛でたという一重彼岸しだれ桜、別名「祇園の夜桜」です。

どーん!

松明.jpg

正面では本物の火が焚かれ、大きな桜の存在感をより美しく引き立てています。

周囲では多くのお花見客が撮影されていました。

アイネックス税理士法人一同も、祇園の夜桜の前でパシャリ♪

全員.jpg

京都の桜の見ごろは始まったばかり。

八重桜など遅咲きの桜はまだこれから開花して満開を迎えていきますね。

今週から来週にかけてがお花見のピークになると思われます。

このブログを見て「実物の桜の美しさを堪能したい!」

と思っていただけたなら、京都にぜひ足を運んでお花見を楽しんでくださいね♪

(おまけ)

飲みはこんな感じで行われました♪

@円山公園

円山飲み席.jpg

@ミュンヘン

お花見飲み.jpg

2016/04/04

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top