アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

試験勉強(諫山)

年末調整も終わり、1月から税理士試験の講座を受講し始めました。

私は専門学校の教室には通わず、WEB通信で授業を受けています。

「WEB通信だとサボってしまいそう」とみんなからよく言われますが、マイペースな私はWEB通信が結構気に入っています。


WEB通信のメリットとしては、

・通学時間がゼロ(←寒い冬は特に嬉しいです!)
・好きな時間に好きな分だけ受講できる(←寝る前に30分だけ。。。といった事も可能!)
・授業レジュメがPCで印刷できるので、自分でノートをとらなくてもよい(←授業に集中できます!)
・高速再生機能で3時間の授業が2時間で終わる(←1時間は復習時間に使えます!)

といった感じで、私にとっては素敵なことが盛りだくさんです。


ただ、WEB通信は周りに誰もおらず緊張感がないので、油断をすると勉強中に熟睡→夢の世界へと旅立ってしまうこともありますが。。。(><)


これから確定申告の繁忙期に入ると、仕事と勉強の両立が大変になってくるとは思いますが、気合を入れて頑張ろうと思います。


12月にはこのブログで合格のご報告が出来ますように!!



京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2010/01/24

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top