アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ドラえもん四次元ポケットプロジェクト(木原)

四次元ポケットプロジェクト、第二弾の「望遠メガフォン」に感動しました。

ちなみに、第一弾は、「セルフ将棋」だったそうです。

ドラえもんの道具が現実に生み出される感覚は不思議ですね。

ドラえもんの未来道具は、子供の頃に、あったらいいなと思うものの塊でした。

それが、一つそしてまた一つと現実となっています。

今度は、何ができるのだろうと期待に胸をふくらませています。

もしかしたら、今後このプロジェクトをみて、次はうちの技術を!!っと、いう企業がでてくるかもしれません。

このプロジェクトは、あくまでも製品になるものではないかもしれませんが、夢があって素敵です。

しかし、やはり仕事柄このプロジェクトにかかる会計上の仕訳の事が

頭の中をふっとよぎってしまいます。現実です。

少し、話がそれてしまいましたが、このプロジェクトは、様々な企業の技術を結集された素晴らしいものだと言うことです。

みなさまは、次にどのような道具を開発してほしいと思いますか。

私は、やっぱり「タケコプター」です。

「タケコプター」が現実となる日が来るのでしょうか。

2014/09/10

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top