アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

夏休み(石野)

例年この時期に夏休みをいただくのですが、今年はハワイに行ってきました。(*^^)v

一年間のココロの洗濯と称して、のんびりしてきたのですが、いろいろな気づきもありました。

特に印象的だったのは、少し離れた海岸まで、シャトルバスを申し込んで行ったときの出来事です。

途中の停留所(?)で、ピックアップ予定の人が遅刻をしていたのですが、予定時間になるとその人を探しつつバスは発車(!!)し始めました。結局、駐車場の入り口付近で、ベビーカーを抱えてダッシュするご夫婦は間に合ったのですが、私は、

「え〜!行ってしまうの〜?置いていくの〜!!(@_@;)」

と、思っていました。

でも、これは日本的なサービスに毒されているのかも?と、少ししてから思うようになりました。

昨今は、「お客さまだから」とばかりにあれこれクレームをつける人を見かけます。(自分がなっていないかドキドキですが)

対してサービスを提供する側は、ひたすら低姿勢・・・。となることが多く、見ていて疑問を感じることもあります。

もちろん、土地柄や人種の違いもありますし、日本の「おもてなしのココロ」は素晴らしいのですが、時に「過ぎたるは及ばざるが如し」になっているのではと思いました。

この出来事は、シンプルに「権利と義務のワンセット」を表しているような気がして、良い思い出です。

リフレッシュもできたので、また一年間がんばろうと思う、良い夏休みが過ごせました。(^O^)/

?031.JPG

?

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

?

?

?

?

?

?

2013/09/10

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top