アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

建設ラッシュ(末松)

 最近、近所を散歩していると、建設中の建物をよく見かけます。マンション、一軒家、

レストランと様々ですが、数えてみると、なんと7か所も工事していました。皆さんの

ご近所でも、同じような現象が起こってないでしょうか?

 ご存じの通り、平成26年4月より消費税が8%になります。その特需が今まさに

起こっているんだなぁーと実感した瞬間でした。建設業は、消費税の特需の影響を、

最初に受ける業種ではないかと思います。なぜなら、注文してから引き渡しまでの

期間が長いので、平成26年3月に間に合わせるには早めに注文しなくてはいけま

せん。それに加えて、平成25年9月末までに契約すれば、もし平成26年4月以降の

引き渡しになったとしても、消費税は5%のままという規定もあり、これからの8月、9月

で購入する人が更に加速すると思われます。

?

?

 先日、友達が遊びに来たので、京都観光をしました。宇治の平等院鳳凰堂に、わざ

わざ車で行ったのですが、残念ながら工事中で、世界遺産は大きな布で覆われてい

ました。工期を見ると、やはり平成26年3月末まで。。。。観光地も工事中ということが

ありえるので、これからは確認してから行こうと思います。皆さんも気を付けてください。

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

?

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2013/08/06

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top