アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

プレーオフ(小野)

プロ野球のクライマックスシリーズが終了しましたね。

勝ち抜けたのは、セ・リーグが巨人でパ・リーグが日本ハム。
巨人は3連敗後の3連勝という逆転劇、日本ハムは3連勝という安定の強さで日本シリーズ進出を決めました。


私自身、数年前まではプロ野球をよく観ていましたし、プレーオフは欠かさずテレビで観戦していました。

ここ何年かは、プロ野球観戦から離れていたのですが、昨年、何気なくテレビで観ていた巨人vs中日のCSが面白く、
プロ野球熱が再燃し、今年、スポーツニュースなどでも随時結果をチェックするほど熱が高まりました。

昨年から反発係数の低い統一球が導入され、ホームランを含む得点機会が以前に比べ激減したことで、
プロ野球が魅力的でなくなったといわれます。

しかし、CSや日本シリーズなどの短期決戦での緊迫感は、そのマイナスを凌駕するほどの面白さがありますし、
また、プロの妙技が存分に発揮されるのも、プレーオフの特徴です。

今週末から日本シリーズが始まりますので、今年残り少ないプロ野球を堪能しようと思います。


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2012/10/24

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top