アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

停電(樋口)

 先日、我が家の周辺一帯で停電が起こりました。

 夜中に突然、部屋の電気が消えたので、電気の使い過ぎでブレーカーが落ちたのかと思いましたが、普段と同じくらいしか家電製品は使っておらず、夜中に計画停電もないし、不思議に思いました。

 窓の外を見てみると、近所の家も電気がついておらず、街路灯も真っ暗で、辺り一面が暗闇に包まれていました。

 自転車で外を回ってみると、どうやら我が家の周辺一帯だけが停電しているようでした。

 しばらくすると、関西電力の車が来て、一本一本電柱に登って作業をしていました。

 一時間ほどしてやっと復旧しましたが、パトカーまで出動して、交通整理をするなどちょっとした騒ぎになっていました。

 今回は、一時間ちょっとの停電でしたが、初めての経験だったので、今更ながら電気のありがたさが身に染みてわかりました。 

  ちなみに、次の日調べてみましたが、停電の原因は不明とのことでしたので、また起こるかもしれません。

 最近はオリンピックを見るため夜もテレビをつけているので、いい場面を見ている時に停電が起こらないように願っています。 

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら

2012/07/30

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top