アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

センター試験 (北川)

昨日、センター試験の全日程が終わったとニュースで見ました。

今年は問題冊子の配布ミス等で過去最悪のトラブルとなったようです。

このニュースを見て、僕はどれほどの学生がこのトラブルの中、慌てず冷静に対処できたのか?とても気になっています。

 

先日とあるサイトで今の時代に必要な能力の一つに『修正力』というものが挙げられていました。

何が起こるかわからないこの時代でトラブルにぶちあった時にいかに逃げずに柔軟に対処ができるかが必要であると書かれていました。

まさにその通りだと思います。

社会人になれば幾度となくトラブルに見舞われます。

 

今回のセンター試験でトラブルにあい、実力の半分も出せず、試験のせいにする人もたくさんいるでしょう。

ただ、僕は、試験のせいにするのではなく、自分の修正力が足りなかったことを悔やみ反省し、それを今後の人生の糧にして立派な社会人になって欲しいと思いました。

 

とは言うものの、大学進学は受験生、そしてその家族にとって人生を左右するイベントの一つでもあるので、運営する大学は運営マニュアルをしっかり確認し、今後、事前準備をしっかりと整えて欲しいです。

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら

2012/01/16

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top