アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

研修レポート④ (河内)

822日(木)第4回目 職場と顧客対応のコミュニケーション強化研修(2回目)

今回の研修では『営業』について学びました。

 

研修を受ける前まで、私がイメージしていた営業とは、自社の商品を押し付けるように売る行為でした。

つまり売る側が売る側の利益を一番に考えた営業です。

 

しかし、今回の研修で、営業とは顕在・潜在的に当社のサービスを求めている人を探し出すこと、ということを教えていただきました。

こちらは売る側が買う側の利益を一番に考えた営業です。

 

買う側の立場に立ってみると、同じ商品でも売る側の気持ち次第で、商品に対する感じ方が全然違うことに驚きました。

そして、私は買う側の利益を一番に考えられる人になりたいと思いました。

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら


2011/09/14

  • アイネックスの出来事

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top