アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

チャリティーライブ(諫山)

先日、万博記念公園で開催された、震災支援チャリティーライブに行ってきました。

自宅から万博記念公園までは歩いていける距離なので、お散歩ついでに行ってきました。

被災地への寄付を目的で開催されたライブだったので、入場料は1,000円。

有名&大御所アーティストが20組近くも参加するということで、ライブ会場は本当にすごい混みようでした。

社会人になってからはライブに行く機会も少なくなってしまったので、
久々に大音響で音楽を聴けて、すごく気分転換になりました。

このライブで、初めて『トイレの神様』を最初から最後まで聴けました。

学生の頃に好きでよく聴いていたモンパチの歌も生で聴けました。

武田鉄也さんの「3年B組〜!」の掛け声で、
「金八先生〜!!」と叫ぶことも出来ました(笑)。

あんなに豪華なアーティストが集まるライブは、
この先なかなか見ることは出来ないと思います。

アーティスト達の「日本中みんなが手を取り合って、この震災を乗り越えていこう!」という呼びかけに応え、
かなりたくさんの方々が寄付をされており、私もわずかながら、寄付をさせていただきました。

私のような一般庶民には、アーティストのように
一度にたくさんの寄付を集めるようなことはなかなか出来ないと思います。

でも、みんなの『少しずつ』の協力・想いが集まれば、
それはすごく大きな力になっていくのだと、このライブに参加して実感しました。

今回の震災の復興には気が遠くなるほどの時間がかかると思いますが、
自分の出来ることを見つけて、少しでも震災復興の力になれたらと思っています。

会社設立お考えの方はこちら

医療経営のご相談はこちら

確定申告のご相談はこちら

2011/05/31

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top