アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

人事評価の季節となりました。(石野)

昨日、今日と面談ラッシュです。( ̄▽ ̄ ☆

当社では、半期に一度人事評価を行います。そのまた、中間(四半期)では、簡単な個別面談もします。

今回は、下期評価ということで、俄然力が入ります。

評価項目は、大きくは次の3つに分かれます。

1)成果実現度

2)情意考課

3)スキル考課

 

評価シートに半期を振返りつつ評点を付けていくのですが・・・、これは悩みます。

明らかな場合はいいんです(笑)が、微妙なココロのときは、カレンダーやメモ(!!)で出来事を振返ります。

その後、面談に入るのですが、うまく伝わっているかどうか・・・。(^^ゞ

先日、評価に備えてでもないのですが、読んでいた本に王監督のことが書かれていました。

当初、「名選手、名監督にあらず」だったらしい監督は、ソフトバンク(当時ダイエー?)「これではいけない!」とやり方を変え、現在の名監督になったそうですが、それは。。。

 

「自分のようにやれ」から、「その人の事実に基づいてフィードバックを繰り返す」というものだったそうです。

 

次のシーズンはきちんと事例をきちんと残していこう。(>_<)と、ココロを新たにするのでした。

 

会社設立お考えの方はこちら

医療経営のご相談はこちら

確定申告のご相談はこちら

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2011/05/31

  • アイネックスの出来事

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top