アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

抱きしめてBIWAKO(淺井)

116日に面白そうなイベントがあったので参加してきました。

なんと、琵琶湖1235kmのうち危険な岩場などを除く170km25万人の人で手をつないで囲むというものです。「抱きしめてBIWAKO」というその通りの名前です。

 

 僕は直前になってからこのイベントを知ったのですが、本当に25万人も集まるのか?というのが最初の感想でした。なので、少しでも助けになろうと友人と2人で興味本位で参加してきました。

 あいにく小雨が降る天気でしたが、家の近所の大津市の湖岸に行くと既に人がたくさん。正午丁度に手をつなぎ、その後みんなが拍手!!僕が行った場所の辺りでは大成功に思えました。

 後からニュースで見たところ、目標の25万人は集まりきらなかったものの、16万人もの人が集まったとの事でした。湖岸の各地で他のイベントも開催されていた様です。

 このイベントを通じて、関西圏の水がめである琵琶湖の大事さと、夏場に泳いだりバーベキューが出来る環境を大事にしようと改めて感じた日でした。

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら

 

2011/11/16

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top