アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

感謝すること

弊社の行動指針のひとつに 「感謝すること」 があります。

日々の業務の中で常に意識しているつもりではありますが、最近あらためてこの言葉を思い起こす出来事が続きました。

① 在宅勤務が可能な職場環境であること

先日、家族がコロナに感染し、私自身も体調を崩してしまいました。幸い軽症で回復したものの、通常であれば症状がおさまった後も一定期間は出社することができません。
しかし、弊社は在宅勤務が可能な環境が整っており、体調が戻った後は自宅から問題なく業務を進めることができました。
業務に穴をあけることなくお客様への対応を継続できたのは、柔軟な働き方が可能な環境のおかげです。
あらためて、働く場としてのありがたさを強く感じました。

② 自己成長の機会があること

昨年より社内全体で 巡回監査士・巡回監査士補の資格取得 を推進しています。
実務で触れている内容でも、あらためて試験勉強をしていると理解が深まることが多く、新しい気づきを得られます。

成長の機会が社内で設けられていること、自分自身のスキル向上がお客様の問題解決につながることに、大きなやりがいを感じています。
これからも日々の学びを積み重ね、お客様のお役に立てるよう努力を続けていきたいと思います。


上記以外にも、困った時には助け合える周りの方々にも恵まれています。

これからも、この環境に日々感謝し、業務に取り組んでいきたいと思います。

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2025/11/18

  • アイネックスの出来事
  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top