アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

私のランチ事情

皆さん、こんにちは。

冬採用も始動したところで、今回は私の普段の出社時のランチ事情についてレポートしたいと思います。

誰が興味あんねんと言わずに、暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです。

弊社では、今も引き続き週に数日は在宅勤務をすることが可能ですので(入社後しばらくして上司の許可が下りたら在宅勤務できます)、私は出社した日には京都事務所の近所のお店にランチに出かけています。

メンバーは何となく決まっているくらいの感じで、その日出社している女性で12時頃に会社を出てきた希望者で行っています。

なので、お昼休憩は、私のように同僚とランチに行く人もいれば、社内でお弁当を食べる人、近所のコンビニなどで買ってきたご飯を食べる人、席で寝ている人、それぞれ自由に過ごしています。

お昼休憩は12時から13時までで、ゆっくりお店を選んでいるとランチ難民になってしまうので、エレベーターに向かいながら候補のお店の優先順位を決めて、速足で向かいます。近くの会社のサラリーマン以外にも最近はインバウンドなど観光の方も戻ってきていますので、ライバルは非常に多いです。

先日は京都事務所があるCOCON烏丸内のお店に行きました。



最近は物価上昇の影響もあり、ランチの値段がどんどん高騰していてお財布事情も厳しいですが、ランチで同僚となんでもない話をしながらご飯を食べるのは、日々の楽しみの一つです。これを挟むことによって、仕事の生産性がアップしていると思っています笑

ランチ難民を恐れるあまり、会社のビルから半径50m以内くらいのところしか最近行けていませんが、新しいお店も開拓したいなぁと思っている今日この頃です。

アイネックス税理士法人 I

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2023/11/07

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top