アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

私なりの『働き方改革』

私はアイネックスではアソシエイトスタッフとして勤務しています。

仕事と家事や育児、資格試験との両立を可能にできる時間限定正社員という制度です。

子供の病気や学校行事のある際にもそちらを優先させていただいており、とても有難いなと日々感じています。


以前は残業当たり前、繁忙期には休日出勤も当たり前という働き方をしていたこともあり、転職活動の際には自分だけでなく子供にとっても負担にならない働き方をしたいというのが一番の希望でした。

とはいえこの業界でそれは無理よね、と正直思っていたのですが無理ではなかったようです。(笑)


お子様のいらっしゃる方が今の時期一番頭を抱えるのが子供の夏休み問題かと思います。

私も毎年そうなのですが、今年の夏休みも在宅勤務を併用しつつなんとか乗り切ることができそうです。

在宅勤務では子供の様子を見ながら仕事ができるのは大きなメリットですが、我が家の場合は「宿題しなさい!」を言いすぎて私の疲労が倍増でした・・・。

(それなのにまだ宿題が終わっていないという・・・怒)


『働き方改革』という言葉はよく耳にしますが、アイネックスに入社したことで私自身の働き方も見直すことができたのではないかと今では感じています。

入社してまもなく2年になりますが、いまある環境に感謝することを忘れずこれからも日々精進してければと思っています。


アイネックスでは会社説明会を実施しております。

私も会社説明会に参加し、HPで見ただけではわからないお話もたくさんお聞きしてからこのご縁に繋がりました。

是非お気軽にお問合せください。


アイネックス税理士法人 M.S


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2023/08/25

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top