ポストコロナ時代の「銀行対応と資金繰り」対策セミナー
全国で新型コロナウィルスの第6波が猛威が、飲食業をはじめとする中小企業の売上の回復に水を差しています。
このような状況下で、コロナ融資の据置期間が終了し、元本返済が始まり、返済に向けた経営改善が課題となっています。
全国的に見ても、企業の財務不健全化リスクが急激に上昇しており、その状況はリーマン・ショック当時に迫っています。
一方で、日銀はコロナ禍の資金繰り支援策を令和4年3月で打ち切るかを検討しています。
そこで、今回、日本政策金融公庫の融資課長様をお招きし、今すぐに検討すべきポストコロナ時代の『銀行対応と
資金繰り』をテーマにWEBセミナーを開催いたします。
コロナ禍を乗り切るためには先ず手元資金の確保が重要ですので、ぜひご参加ください。
セミナーの詳細はコチラ
アイネックス税理士法人 大阪事務所 山本
2022/01/31
- 企業経営や時事について