アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

税務通信第3064号

税務通信第3064号試験                         



1. 雇用調整助成金について次の文章が正しければ○を正しくなければ×で答えて下さい。   【0.5点】
・法人事業税の外形標準課税の"報酬給与額"から、給付された雇用調整助成金の相当額を控除できるでしょうか。


2.平成21年度税制改正について(  )に適当な数字及び、正しい語句を答えて下さいさい。【各0.5点】
・特定の長期所有土地等の所得の特別控除制度とは、平成(  )年(  )月(  )日から平成(  )年(  )月(  )日までの間に土地や借地権を取得した場合には、その土地等について(  )年を超えて取得していたものを、その後に譲渡した場合に譲渡益から(    )円を特別控除できる。法人については(    )の法人を対象外としている。


3.研究開発税制について(  )に適当な数字を答えて下さい。【各0.5点】
・試験研究費の総額に係る税額控除(総額型)について、税額控除限度額を現行の法人税額(   )%から(   )%に拡充するとしている。


4.税務上の上場株式の評価損の損金算入の用件を二つ答えて下さい。【各0.5点】

  ?

  ?






*結果報告


税務通信試験結果第196回(No3063号)の結果です。

平均が4.0点



*解答は Comments に記載しています。



2010/10/18

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top