アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

黒字決算比率は60%(石野)

先日、生産性向上セミナーに参加してきました。

そのなかで、申告法人件数に占める「黒字決算法人」の割合が紹介されていました。

どんなつながりやねん!Σ( ̄。 ̄ノ)ノという、ツッコミはさておき、平成22年のわが国の黒字比率は25%でした。

少し前までは、だいたい30%くらいは黒字法人というのが定説でしたが、5ポイントもダウンしていたのですね。

思い起こせば、世界に衝撃をあたえたリーマンショック・・・

その後、製造業が海外へ出て行く口実をあたえた円高・・・ などなど

コスト(単価)下げの依頼に頭を悩ませるお客さま先にお伺いすることもありました。

 

しかし!

当社のお客さまの黒字決算比率を先日調べてみたところ・・・・。そのが比率はなんと!

 

60%』  ?(゚ロ゚〃)

 

すごい。すばらしいとしか言いようがありません。

 

数ある税理士事務所の中から、当社を選んでいただいたお客さまには、「ぜひ、継続的に黒字になってほしい。」

その思いから、アイネックス税理士法人では、お客さまにご提供する「3つの価値」を掲げています。

 

もちろん、この黒字は、お客さま方のたゆまぬ企業努力の結果であることは言うまでもありません。

しかしながら、微力ではありますがお手伝いする身としては、今回の結果はなんだかとてもうれしいです。

♪(〃∇人)

 

ちいさな力ですが、これからもお客さまの黒字化の一助になりたい。改めてそう思いました。(o・ω・o)ゝ

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら


相続についてのご相談はこちら

 

 

 

 

2012/05/10

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top