ニュースリリース

NEWS RELEASE

円滑な承継と持続的成長を実現する戦略づくりセミナー【2018年4月23日開催―終了―】


こちらのセミナーは既に終了しております。
当日のセミナーの様子はこちらからご覧ください。



【開催概要】

  日 程 2018年4月23日(月)
  時 間
17:30~19:30
  会 場 アイネックス税理士法人 京都本社 セミナールーム
 (京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 5F
  対 象 承継をご検討されている経営者様、後継者様又は後継後5年以内の方
  参加費 お一人様3,000円(税込)

 


【セミナー内容】


第一部 事業承継税制の抜本的な拡充、相続と事業承継対策のポイントを解説

講 師 アイネックス税理士法人  税理士 新井 皓亮

 多くの経営者様は事業承継対策について、漠然と考えてはいますが、具体的な対策はせず先送りにされているケースが多いのではないでしょうか。

 特に中小企業の場合、自社株式が想像以上に高騰してしまい、相続時の後継者の負担が過大で事業の継続に支障をきたすケースもあります。

 本セミナーでは、事業承継の手段として活用できる「事業承継税制」ついて、制度の概要から最新動向までを具体的事例も交えて解説致します。


第二部 承継後の成長戦略立案と実行 ~成長戦略3つのフェーズと7つのステップ~

講 師 株式会社MAP経営  代表取締役 浅野 泰生 氏

 「先代から継承された資産(ヒト・モノ・カネ)を活かしながら、過去からの延長ではない非連続な成長戦略を描き、お客様も社員も幸せを感じ、企業として高収益を実現すること」が後継者の使命ではないでしょうか。

 本セミナーでは承継後の成長戦略の描き方、伝え方のノウハウを解説致します。

 ・後継者向け経営計画づくりの新常識 !

 ・後継者として事業承継後に変えるべきこと、守ることは何か?

 ・非連続な成長戦略づくりの7ステップ とは?

 ・事業承継期の確かな地図を社員に示す「未来図」を創る!


第三部 事業承継活性化支援資金のススメ

講 師 日本政策金融公庫 京都支店  国民生活事業課長代理 高森 英昭 氏

 事業承継の際、事業用資産を買い取り、新事業展開、納税資金等、まとまった資金が必要になるケースが少なくありません。

 しかし、会社の資金からそれをまかなうと経営に影響を及ぼす恐れも出てきます。

 そこで、日本政策金融公庫が提供している融資限度額7億2千万円の「事業承継・集約・活性化支援資金」についてご紹介します。


こちらのセミナーは既に終了しております。
当日のセミナーの様子はこちらからご覧ください。





2018/04/05

  • ニュース

ニュースリリース(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

  • 確定申告ナビ
  • 医療経営ナビ
  • 人事労務サイト
  • 相続税サポートナビ

page top