税理士川端雅彦コラム

KAWABATA MASAHIKO COLUMN

本田圭佑選手が教えてくれたこと。

日本代表の本田圭佑選手の激励会を、菊乃井でするからというお誘いを受けたので行って参りました。(ちょっと自慢ですw)

淡い水色のシャツの上から、ワンループに巻いた濃い青色のマフラーを垂らし、ジーンズという出で立ちで登場した本田圭佑選手は、

 

「どんなに笑われようと、

ブラジル大会では優勝を目指しますし、

どんなに笑われようと、僕は、

クリスチャードロナウドやメッシと並び称される選手になります。」

 

と、皆の前で文字通り断言しました。

彼は、今回の南アフリカW杯でも「優勝を目指してます。」と豪語していたように、ビッグマウスと揶揄されたりしています。

 

でも、私には、本田圭佑選手は、本気で「できる!やる!」という熱意が伝わってきました。

というより彼は 

「決心」

 していると思いました。

その言葉に、一点のくもりも迷いもないのです。

 

ああ!、これが、岡田前監督の言うイン・ザ・ゾーンという忘我の状態をつくりだすための、本気のコミットメントなのか!と一人納得していました。

 

続いて、本田選手は「サッカーを通じて、今の青少年に自信と勇気をもってもらえるようにしたい。」と語ってくれました。

すっばらしーい!じゃありませんか。

エリック・クラプトンのギターを聴いたときも痺れましたが、彼の話を聞いた時もエレキトリックになってしまいました。(とか言いながら、しっかりサインはもらっちゃいました。)

 

本気で「決心」して、事に当たればできるのだ!ということを身を持って教えてくれた、本田選手をはじめとする今回の日本代表メンバーに大いなる拍手を贈りたいと思うとともに、私も本気で「決心」しました。

 

 

2010/12/24

  • 雑感

税理士川端雅彦コラム(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top