税理士川端雅彦コラム

KAWABATA MASAHIKO COLUMN

MMPG

先日、MMPG(メディカル・マネジメント・グループ)と言われるコンサルティンググループに理事会員として、入会させていただいた。

 このグループは、医療、福祉、介護の分野において先端を走っており、医療業界におけるコンサルティングのシェアーが10%を超える、文字通り第一人者グループである。

 そんなグループの末席に加えていただいたのであるが、今まで蓄積されてきた知識資産やノウハウには、消化しきれないほどのボリュームがあり、驚くばかりである。

 また、理事会員の税理士・公認会計士の方々は蒼々たるメンバーで、井の中の蛙であることを再認識させられてしまう。

 そして、「利他の心をもって真に豊かな社会づくりに貢献する。」ことを理念として掲げており、理事会員の皆さまの利他の精神でもって活動される様には、頭が下がる思いである。

 例えば、自分の事務所で得た貴重な情報やノウハウも、惜しげもなく他の理事会員に提供している。

 まさに「利他」である。

 頭をガツーン!と殴られたような気がした。同時に、良い機会に巡り会えた気がしてきた。

2006/07/24

  • 雑感

税理士川端雅彦コラム(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top