アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

方向音痴(喜多)

最近晴れた日の陽射しが春っぽいなあと感じるようになりました。
そろそろ花粉の季節ですねぇ〜。気のせいか、ここ数日くしゃみの回数が増えたような・・・。

さて、滋賀県民となって6年目になりますが、いまだに近所の道がどうなっているのか
把握できていません。
たま〜にウォーキングがてらに散策してみるのですが、いつも必ず迷子になってしまう
んです。大人になっても迷子になると、泣き出したくなるような不安感って残ってるもん
ですね。しかも近所なのに・・・。

ずっと京都で育ったため、碁盤の目に整備された道に慣れているせいか、近所のウネ
ウネした道だと、思い描いた場所とはぜんぜん違う場所にいつも出てしまいます。
自分の感覚では、この道を行くと知っている道に出るはずなのに、「なんでこんなところ
にゴルフ場が?」「なんで目の前に山が??」と、途方に暮れることがしばしば。
しかも行き止まりが多く、私にとっては迷路のようです。
こんなところにこんなお店が!という発見があっても、二度と同じ場所には行けません。

6年も経とうとしているのに、いまだに毎日通る通勤路と、大通り沿いしかわからないな
んて・・・。
まだまだ滋賀県民にはなりきれない私です。


2009/02/12

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top