アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

シンガポール旅日記。(石野)

先月はおやすみをいただいて、ココロの洗濯(笑)に旅立ちました。

行先は、シンガポールです。清潔な街として有名ですが、たしかに清潔で安全でした。

しかし、行ってみておどろいたのは、物価の高さ!!です。

「お酒が高い国」とガイドブックにありましたので、覚悟はしていましたが、お酒だけではありません。(@_@;)

円安だったというのもありますが、「ここは東京か!?」という感じです。

ちなみに、たまごはワンパック200円くらいで、お水は・・・170円位でしょうか。

そして、お店(現地のひとも来るお店)でのビールは、小ぶりの生中1000円!!(>_<)

ガイドさん(中国系)にお話を聞くと

?

「そうなんです。お金持ちでないとこの国には住めません。私たち庶民は大変です。

子どもが社会人になっても、公営の家も買えないので、親が援助するしかありません。

住みにくい街です。でも、わたしたちはこの国に生まれたので、ここで生きていきます。

苦しくても、中国になるのはいやね。」

?

と、言っておられたのが印象的でした。

?いずれ、あの国にも少子高齢化のビックウェイブが来るのでしょうか。

?

と、思いをはせるわけですが、旅はすごく楽しかったです。

綺麗なものが多くて、見どころ盛りだくさんでした。

満喫して、ココロも酵素パワーで真っ白、いい旅行でした。(*^^)v

IMG_0346.JPG

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら

2014/10/03

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top