アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

確定申告(森川)

2月から所得税の確定申告業務がスタートし、申告期限までの期間は残すところあと2週間弱となってきました。

平成25年度の確定申告において新たに設立された又は改正された規定としては、復興特別所得税の新設、給与収入が1,500万円を超える場合には、給与所得控除の上限が245万円とされた改正、また、国外財産調書制度の創設などがあげられます。

さらに給与所得控除の制限については、平成28年分から給与収入が1,200万円超の場合、上限が230万円に,平成29年分から給与収入が1,000万円超の場合、上限が220万円にそれぞれ引下げる見込みとなっています。

僕自身はまだまだ上記のような改正を気にすることはありませんが、将来自分が稼げるようになる頃にはいったいどれだけ課税されることとなるのか少し心配です。

また、確定申告業務を進めている中で、上記の改正などで個人様の税負担が増加していることを改めて実感している日々が続いております。

確定申告期限まで残すところあと2週間弱となってきましたが、出来る限り個人様の所得税額を節税できる方法を考えながら、業務をこなしていきたいと思います。

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

2014/02/27

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top