アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

負傷 (喜多)

先日、自転車で転倒して膝のお皿を骨折してしまいました。

原因は、自転車をこぎ始めたところで虫が1匹顔めがけて飛んで来たので、反射的に顔を

そむけた際にハンドルまで曲がってバランスを崩して転倒してしまいました。

?

レントゲン写真を見ると、タテ・ヨコ3本亀裂が入り、3つに砕けたように割れていました。

たかが虫1匹のために、とんだ大ケガをしてしまいました。

1ヶ月間ギブス固定して、更にギブスをはずしてからちょうど1ヶ月経ったところで、まだ

リハビリ中です。

かなりしっかり歩けるようになり、膝も随分曲げられるようになったものの、正座ができ

るまでにはあともう一息といったところです。

ただ階段がまだ苦手で、特に下りる方は左右1セットで1段ずつしか下りられません。

?

バリアフリーが謳われて久しいですが、こうしてケガをしてみると、つくづく不便だと感じます。

上りエスカレーターはあっても下りエスカレーターのない駅もありますし、エレベーターが

あっても「誰が使うねん!」と思うような不便な場所にあったりして、まだまだ健康な人

基準の設計だと感じます。

?

それにしても最近松葉杖をついている人をやたら見かけます。自分が負傷しているから

目につくだけかもしれませんが、同志のような気になります。

階段を駆けのぼったり駆け下りたりしている人を見て、今まで自分も当たり前のようにして

いたことが、幸せだったんだなあと実感する今日この頃です。

?

?

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

2013/11/22

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top