アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

富士五湖旅行記(喜多)

今週ちょっと遅い夏休みをいただいて、富士五湖に行ってきました。

出発前にネットでいろいろ調べている時に、「富士山が見られなくて残念だった」と

う書き込みがけっこう見受けられ、雨でなければ当然見られると思っていた私は、

「えっ、そんなに見えないもの??」と少々不安になりながら出発しました。


 

到着してみたら案の定天気はくもり。富士山はまったく見えず...。

とりあえず、富士山があるはずの方をカメラにパチリ。

しかし夕方頃、雲の隙間から姿があらわれ、かなり雲がかかっているものの富士山

とわかる写真が撮れてホッ。

1日目は五湖の中の精進湖に宿泊しました。ここは富士山の前に小さな山が重なっ

ていることから「子抱き富士」と呼ばれる富士山が見えるスポットになっています。

 

次の日、朝起きるとやはり天気はくもり。でも富士山はくっきりと見えました。すごいっ!

泊まったホテルは真ん前に富士山が見えるマウントビューの部屋だったので、早速

ベランダに出て、バッチリ「子抱き富士」をカメラに収めました。 

 

P1000198.JPG 

 

 

 

 

 

 

そして、河口湖の方へ移動。こちらもでも富士山はまったく見えないままこの日は終了。

この日宿泊したペンションのオーナーさんによると、この時期富士山が見られる確率は

30〜40%ぐらいだそうで、そのかわり冬は毎日見えるそうです。

やっぱりそうそう見えないんだ...。

 

そして最終日。やはりくもり富士山見えず。徐々に晴れ間が見えるものの雲が多い。

ダメもとで前日にものぼった小さな山にロープウエーでのぼってみると、なんと富士山

が見える!カメラマンにでもなったように、夢中になってバシャバシャシャッターを切り

ました。

おかげで雲はかかっているものの、やっと青空が背景のいい感じの写真が撮れました。

う〜ん、満足! 

P1000242.JPG

 

 

 

 


 

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら


 

 


2012/09/06

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top