アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

すごい実行力!

いきなりですが、皆さんは実行力がありますか??
『ある!』と自信を持って答えられた方は素晴らしいです☆
ほとんどの方が『ない・・・』と答えるのではないでしょうか?
そこで、この一冊!!



すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

石田 淳 / 三笠書房



実行力をつけるには大きく分けて3つの方法があります。
?行動の動機付け条件をつくる。
?行動を測定する。
?行動を妨げるものを排除する。

まず、行動したくなる理由をつくります。
そして、行動を測定し、結果を確認します。
さらに行動を邪魔するファクターを排除します。
この3つが揃ったとき、人は行動する環境が整うのです!

なるほど。
実行する環境を整えるという発想は思いつきませんでした。
いつも自分には実行力がないから・・・と諦めていました。。
今まで実行できる環境を整えていなかったため実行できなかったんですね。
深い!!

皆さんも、なかなか実行に移せないことがあれば、まずは環境を整えましょう♪
最後になりましたが、僕はこの本を読んで、これから実行力を身につけていきます!
実行力は特殊な能力ではなく『誰でも習得可能な能力』だと知りましたから。

たった一度きりの人生。
実行力を身につけて人生を変えてみませんか?


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2010/04/12

  • 読書発表・本紹介

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top