アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

コートを着ない理由(淺井)

僕は、基本的に風が強くても雪が降っても仕事に行く時にコートを着ていません。

 

毎年、毎日の様に、周りの人たちから人一倍寒い場所に住んでいるのに、寒くないの?風邪引かないの?と耳にタコが出来るくらい聞かれます。確かに、通勤電車の中でも僕の味方は男子高校生くらいなもので、コートを着ていない人を探す方が難しい様な寒さが続いています。

いつもはあまり気にはしなかったのですが、先日ふと自分でもなぜコートを着ないんだろうという事を考えてみました。

 

理由として以下の3つを思いつきました。

1.     実家の自分の部屋に冷暖房が無かった事

   実家に暮らしていた高校時代まで僕の部屋には冷暖房がありませんでした。そこで鍛えられたのではないか?

 

2.     荷物が増えるのが嫌な事

   外に出ている時は良いですが、室内に入ると途端にかさばる荷物になります。僕は小雨ならば傘も持たない主義なので、荷物が増えるのが嫌なのではないか?

 

3.     外に出ている機会が少ない事

仕事柄もオフィスワークが多く、外に出る機会が少ない事。昼間に外出する事があったとしても、朝晩の様な寒さではない為、必要がないのではないか?

   

こんなところでしょうか。これらの理由が組み合わさっている様な気がします。誰にも同意してもらえない様な気がしてきました。

 

ただ、何故かプライベートの時はコートを着るという矛盾があるのは秘密です。

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら


 

 

 

 

2012/02/09

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top