アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

イカール星人襲来中! (木村)

皆さんイカール星人をご存じでしょうか。
函館市の観光PRキャラクターなのですが、流行りのゆるキャラとは一線を画すデザインです。

イカール星人.jpg

それもそのはず、PRキャラクターとは言いながら、函館市民が余りにも大量にイカを消費することにイカって、函館を滅亡させにイカール星からやってきた宇宙人なのです!

イカール星人に街を破壊されてはならじと函館市民も立ち上がりました。
五稜郭がいにしえの空中城塞「ゴリョウカク」に、五稜郭タワーが「タワーロボ」になど、ハコダテをイカール星人の侵略から守るため、観光名所がそれぞれ変身して応戦します。

しかし敵も然る者。いつ何時函館は潰滅してしまうかわかりません。
是非その前に美しい函館へ観光に来てください、という広大なストーリーがあるのです。

危機感からか、函館市民のイカール星人の認知度は相当なものです。
たまたま乗ったタクシーの運転手さんにもイカール星人の危険性について、とくとくと説明されました。
私たちもそこここでイカール星人に出くわしましたが、そのお陰でしょうか、何とか無事に戻ってこられました。

ここまで読んで興味を持たれた方、イカ(以下)をご覧になって更に知識を深めてください。

http://www.ika-r.com/movie/index.html

:音声が出ます。

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

2011/09/29

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top