アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

研修レポート③ (河内)


721日(木)第3回目 職場と顧客対応のコミュニケーション強化研修(1回目)


今回は人に何かを伝えるということの難しさを実感した研修でした。

 

人に何かを伝えたいときには、その伝えたいプランや事柄を自分の頭の中に思い浮かべながら話します。

しかしきっちり頭の中の事を伝えたつもりでも、漏れがあったり方向性が違ったりとなかなかうまく伝えられません。

 

今回の研修では『伝える側』がきちんと伝えようと思うことはもちろんなのですが、『聞く側』もきちんとわかろうとして質問等を投げかけることがとても大切なんだと気付いた研修でした。

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2011/08/03

  • アイネックスの出来事

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top