アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ホームページの作成(北川)

皆様もご存じの通り、当社のホームページは昨年11月に大幅にリニュール致しました。

 

現在、相続のホームページの作成、医療経営ナビのホームページのリニューアルを行っておりますが、

結構、ホームページの作成・リニューアルは料金もかかり、内容を充実させるためには

相当な時間がかかることがわかりました。

依頼する側は内容の文章を考えたりして、構成やトップ画像、バナー等はほとんど制作会社に

お任せし、修正等があれば再度また依頼してお金がかかるという流れ。

例えば、飲食店ならばメニューを変えるたびに、広告宣伝費がかかっているのではないでしょうか?

そこで、私はAmeba(アメーバ)というAKB48など有名人・芸能人もたくさんされているブログサイトで

ホームページのカスタマイズ(構成やトップ画像の変更、バナーの作成など)に挑戦してみました。

ホームページのカスタマイズはタグというものを入力し、例えば記号『>』が1つ抜けているだけで

ホームページがぐちゃぐちゃになったりして確かに難しかったです。

ただ、法則さえわかってしまえば、ほんの少しの修正等であれば、そんなに難しくないと感じました。

ほんの修正でも費用はかかったりしますので、ぜひ一度、自社で修正できないか検討されてはいかがでしょうか?

税務の知識はもちろんのこと、ホームページの作成に関する知識も今後習得し、

少しでもクライアントの皆様のお役に立てるようマスターしたいと思います。

 


 

 

2011/07/06

  • 企業経営や時事について

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top