アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

タイ料理・熱帯食堂(砂川)

むし暑くなってきましたね!

こういうときこそ、辛いものって食べたくなりませんか?

 

僕の故郷の味(←?)であるタイ・バリ料理の絶品のお店を紹介したいと思います。

(食べ物に関するブログばかり書いているといわれている批判は気にせず。。。)

 

 

 

僕は、タイ料理が好きで、割と大阪・京都の様々なタイ料理を食べてきた方だと思うのですが、

その中で、一番はどこかときかれたら、高槻にある「熱帯食堂」と答えます。

http://nettai-syokudo.com/dinner.html

 

メニューが多すぎて、コンプリートはなかなか難しいかと思うのですが、

どれを食べても、外れなしのうまさです。

 

この店の特徴は、個人的に、

 ・日本人好みに洗練された味付けになっているのに、本場らしさは損なっていない

 ・オーソドックスなのに、個性的

 ・気さく

だと思っています。

 

えぇ、わかりにくいですよね?

感覚なんです(笑)。

 

日本に迎合しすぎて、タイ料理特有の癖がなくなって味がマイルドな店や、

本場の味にこだわりすぎて、アクが強すぎる店が結構多い気がするんです。

アジア料理の店って。

 

もしタイ・バリ料理が好きなら、一度行ってみて確かめて感想を聞かせて下さい。

僕の感覚がわかってもらえるかどうかも知りたいです(笑)。

 

店舗は広いんですけど、人気店で、非常に混みあっているため、

行かれる方は予約はされた方がいいかと思います。 

 

 

京都・滋賀・大阪で会社設立をお考えならこちら

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2011/06/22

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top