アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

魚が旨い店(砂川)

先日、チーム打ち上げで、かねてより行きたかった「あぎやお」さんに、

山川先生にリクエストして連れて行っていただきました。(ありがとうございます)

あぎやお.jpg

あぎやお名刺.jpg

看板もない、決まったメニューもない、けど魚が抜群にうまい店との評判を知人から聞き、

いつか行ってみたいと思っており、財布にずっと名刺をいれていましたが、ついに機会を得ることができました。

知人が絶賛した付出の「水菜の燻製」は、香ばしくいい匂いで、ビールととても合いました。

(ただの葉っぱが一品になるなんて!)

刺身の盛り合わせは、一人1切れずつ、10種類くらいありました。

聞き慣れない魚もありますが、店主さんがそれぞれ説明してくれます。

定番ではない魚を食べるのって、ドキドキしますよね。

他の方のブログの写真をみると、毎回出す魚が違うようです。

どれも、脂がのっていて、食べ応えがあり、とてもおいしかったです。

わさびも、すりおろしたばかりの新鮮なもので、ぴりっとしているのに、

甘みもあり、いいわさびだなあと変なところで皆で感動したり(笑)

焼き魚は、キンキの炭火焼を丸ごといただきました。

その日はノドクロも選べました。

キンキも満足しましたが、ノドクロもずっと気になっています。

丸焼きは次回も外せないですね〜。

今度は、会社の打ち上げで皆で行きたいですね。

ちなみに、場所は、東洞院通り沿いに五条を北へ上がるとすぐ右手にあります。

2011/05/18

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top