アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

お花見に行こう!(石野)

お花見シーズンは間近です。今年は、寒いからまだ蕾が目立ちますね。(@京都)

私は、事務所にこもりっ放しの確定申告が終わり、月次のご訪問を再開しました。

そこで耳にするのは、「お花見予約のキャンセル」です。

東山や嵐山など、普段なら予約がとりにくいこの季節です。

実際、もう既に多くの団体予約もありましたが、キャンセルが相次いでいるようです。

確かに、自分がお花見をしているところをイメージしても、ちょっぴりホロ苦い思いをしそうな気がします・・・。

 

が、しかし!!しかしです。

そうした善意の配慮が積み重なると、結果的にお金の廻りが悪くなり、景気が悪くなるのは各所で言われてる通りだと思います。

個々人のできることはボランティアや募金を通じて支援し、社会全体としては、必要以上に景気の減速を加速させないこと。

 もっと言えば、減速を補うだけでなく、プラスαを出せるほどの活力でカバーする位の気持ちが必要なのではと、ちっちゃく思っています。

 

桜いつも通りが難しいときほど、いつも通りに。

友達同士でも、家族でも、会社の仲間とでも。

小規模でも、今年もお花見で『花より団子』しましょう!

 

いつもは予約が取れないところも、今年はきっと取れますよ。

今年も、桜たちは私たちを待っている!はずです。(*^^)v

  

会社設立をお考えの方はこちら

医療経営のご相談はこちら

確定申告のご相談はこちら

2011/03/23

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top