アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

飲食店 集客のお手伝い(丸本)

 

税務会計とはまったく関係ありませんが、お客様のお役に立てるのではあればと・・・

 

 

昨年秋にオープンされた飲食店のお客様。忘年会・新年会シーズンを終えひと段落ついたところでオーナーシェフと今後の店舗運営について打合せをしました。

 

もともと、ホテルや有名飲食店に勤められていたので、お客様の大半が前職の馴染みの方。新規のお客様は、お店のコンセプトが京野菜を使ったイタリアンということで京都近郊(大阪や滋賀)の女性が京都観光に来られた際に来店されることが多い。

一方で、地元(京都市内)で働くサラリーマンやOLの来店が相対的に少ないといった状況でした。

 

観光客は季節に影響を受けやすいので、地元で働く方を固定客にしたい。価格は会社帰りに軽く食べれる程度に設定しているのでリピーターになってもらえるはず。との考えから「京都で働くひと」にアプローチする方法を考えることにました。

 

・ビラ配り → 時間がかかりすぎる。範囲が狭い。

・ガイドブックへの掲載 → ターゲットが観光客。

・ツイッター → オーナーが始めていない。

・フェイスブック→ オーナーが始めていない。

 

そこで、思いついたのが弊社のFAX通信。

弊社は毎月1回、登録していただいた法人・個人事業主様に税務情報をFAXで配信しております。このFAX通信の下部にお店のクーポンを記載して発信することにしました。

FAX通信の送信先は弊社のお客様が中心なので大半が京都府市内。送信数は約1,000件。まさにピッタリのツール。先日、「サービス券」を記載した税務情報をFAXしました。

 

効果の程は如何に?今後が楽しみです。

 

会社設立をお考えの方はこちら

医療経営のご相談はこちら



 

 

2011/02/08

  • 企業経営や時事について

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top