アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

弥生を徹底的に使いこなす!〜弥生の書籍ライブラリーを知ってますか?〜(新井)

今回は、弥生の新サービスである書籍ライブラリーについてご紹介します。

弥生の書籍ライブラリーとは、株式会社インプレスジャパン刊行の「できる」シリーズのWord、Excel、PowerPoint解説書が電子書籍で手軽に閲覧・検索ができるサービスです。

 

操作としては、PC上で実際の本のようにページをめくりながら閲覧できます。
さらに、しおりを付けたり、見たい箇所を拡大表示したり、印刷もできるので、それぞれの用途に合わせて利用できます。


このサービスは、もともとインプレスジャパンが、大企業における情報システム部門の社内ITサポート負荷軽減のために開発したサービスですが、弥生ユーザーはそれを無料で利用できるようになっています。

日々のパソコン業務に困った時のマニュアルとして利用したり、新人の操作指導マニュアルとして利用できるのではないでしょうか。

また、現在は個人確定申告用システム「やよいの青色申告11」の導入から申告までの分かりやすい操作解説書も掲載されていますので、やよいを利用して確定申告をされる個人様はマニュアルとしてご活用できるかと思います。
 


 

当社では、2月11日(金・祝)にて確定申告の無料相談会を行っております。

詳しくはこちら→ 【個人確定申告"無料"相談会のお知らせ!】

 

会社設立をお考えの方はこちら

医療経営のご相談はこちら

確定申告のご相談はこちら

2011/02/02

  • 弥生会計の上手な使い方

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top