アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

運動会 (喜多)

 

10月といえば運動会の季節ですが、私の住んでいる地域も10日が学区民運動会でした。
前日は夜まで雨だったので順延かと思いましたが、当日は無事晴れて予定通り開催されました。
この日はうちの事務所の辻本さんの結婚式でもあったので、ほんとによかったです。
辻本さん、おめでとーっ!!

私は今年自治会の役に当たっているため、準備や競技への参加など、朝早くから大忙しで、特
に自治体対抗種目では参加希望者が少ないため、役員がたくさん出なければならず、私はリレー
2種類と玉入れ、大縄飛びの4種目に出場しました。
リレー2種類のうち一つは疾走のみのマジのリレーで小学生の時以来だったので、それが一番
の不安種目でした。

昔アキレス腱を切ったことがあるので、ケガだけはしないようにと思って、リレーに出ることが
決まってからは、週末少し走ったり、かつてブームに乗って無駄買いしたビリー隊長のブートキ
ャンプに久々に入隊したりして、少しはトレーニングしたつもりでした。
でもいざ走ったら、気持は昔のままなのに足がもつれて前に行かず何度もこけそうになり、本当
にこれほど体力の衰えを感じたことはないくらいのショックでした。
ジョギングと疾走は全然違うということを痛感しました。
考えてみれば大人になったら疾走することなんてないですもんね。
電車に乗るためダッシュしたりすることもありますが、あれも疾走とは違う!ことも実感しました。

大縄飛びも心臓と足が持たず思っていたよりめちゃくちゃしんどかったし、何よりも一番甘く見
ていた玉入れも、ぜんぜん狙ったところに玉がいかず、結局1球もカゴにかすりもしませんでした。

自分の体力と向き合うためにも、時々は運動会も参加してみるもんだなぁと思いました。
まぁ、何はともあれ一番懸念していたケガがなかったことだけホッとしています。


 

2010/10/12

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top