アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

リフレッシュ休暇 in 台北

少し前のことになりますが、勤続〇〇年(笑)を記念してリフレッシュ休暇をいただきました。

どこに行こうか迷ったのですが、近くて安全でおいしい街、台北に行ってきました。

私たちがいく前の週は、台北は晴天続きで気温は30度まであがり、ドキドキしていたのですが、行ってみると雨模様で肌寒いくらいでした。

天気予報をみて上着を持って行ったのですが、本当にあってよかった!という感じです。

私たちが持っていたのは、軽めのブルゾンやカーディガンでしたが、やはり台湾は南国ですね。

現地のみなさんは、ダウンにブーツでした。(@_@)

同行した家族は、はじめての台北でしたので、故宮博物院、龍山寺、中正紀念堂、台北101とこれでもかの観光スポットめぐりをしました。

↓ こちらは、小雨の九份です。

九.JPG

そして台湾といえば、おいしい街です。

小龍包、蟹おこわ、からすみ、マンゴーアイス、鹹豆漿と満喫しましたが、私の家族の一押しはこちら!!

え.JPG

わかりにくいと思いますが、でっかいエリンギを揚げたものに塩と砂糖(たぶん)をかけたものなんですが、おいしかった・・・。(*^^)v

このお店は豆のスープも人気で、そちらも食べたのですが、これもおいしかったです。

観光においしいごはんと満喫し、

「また新たなスタートラインにたってがんばろう!!(^_^)/」

と、ココロに誓って帰路についたのでした。

節目の年に楽しい時間を過ごすことができて、本当によかったです。ありがとうございました。

石野


黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら
相続についてのご相談はこちら


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2015/06/12

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top