アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

電子マニュアル化

弊社ではこのたび、社内の業務マニュアルを電子で作成し、 「Teachme Biz」 というシステムを活用して運用を始めました。

これまで「人から人へ口頭で伝える」ことで行っていた業務の引き継ぎや説明は、時間がかかり、属人的になりがちでした。そこで、業務手順をわかりやすく整理し、誰でも同じ内容を確認できる仕組みを作ることで、 効率化・標準化・生産性向上を目指しています。

例えば…

  • 新人教育:入社したばかりのスタッフが、基本的な社内手続きや業務の流れをスムーズに理解できるようになります。
  • 顧問先へのご案内:納税方法や各種手続きの説明など、これまで都度担当者がご説明していた内容をマニュアル化することで、より分かりやすく、安心してご確認いただけるようになります。


税理士法人に限らず、士業事務所や中小企業でも、業務の効率化や人材育成は大きな課題です。
電子マニュアルを活用することで、「分かりやすく、効率的に」業務を進める仕組みを作ることができます。

弊社はこれからも、最新のツールや仕組みを取り入れながら、顧問先の皆さまに安心してご利用いただける体制づくりを進めてまいります。


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2025/08/31

  • アイネックスの出来事

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top