アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ロマンスカーで箱根へ行ってきました

年末調整・確定申告の繁忙期が終わった3月後半から4月前半にかけて、

一部のスタッフはお休みをとって旅行に出かけます。

私は旅行の予定をいれて、それをご褒美に繁忙期を乗り切るタイプです。


今回の旅は、初めて箱根へ行ってきました。

調べてみたところ、箱根へ行くには小田急電鉄の特急ロマンスカーで向かう、

というのが王道コースのようです。

ロマンスカーナビ – 箱根旅のロマンスカー情報サイト|小田急電鉄 (odakyu.jp)

せっかくですので、新宿からロマンスカーに乗ることにしました。

新宿からロマンスカーで箱根湯本へ、そこから箱根登山電車、ケーブルカー、

ロープウェイに乗って大涌谷の絶景(標高1,000m超)まで、乗り物もりだくさんです。


私にとって旅の下調べも楽しみのひとつですが、今回YouTubeの旅動画が大変参考になり、

旅へのテンションを上げてくれました。

移動が多くて大変かな、と思っていたのですが、実際に行ってみると、長い道中、

まったく退屈することがありませんでした。

すべての移動がテーマパークのアトラクションのようにワクワクするのです。

ロマンスカーで都会からのどかな風景に変わっていくところ、

箱根登山電車で桜並木の間を走って急な斜面やカーブを通るところは楽しすぎて

絶対にまた箱根に来ようと思わせてくれました。


今回の旅の目的は、憧れていた富士屋ホテルです。

【公式】富士屋ホテル 箱根・宮ノ下 (fujiyahotel.jp)

非日常な空間の中に親しみやすいホスピタリティがあり、贅沢な時間を過ごすことができました。


5月はまた忙しい日が続きますが、次回の旅を楽しみに頑張りたいと思います。



京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2024/04/30

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top